764132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アヘアヘ・アフェリエイト

アヘアヘ・アフェリエイト

#16 焼肉 韓八館

新居浜のお店紹介

No.16: 焼肉 韓八館

年月日: 2007.1.14

韓八館2
レバ刺し(美味)

 

住所:

新居浜市西喜光地町8-7

予算:

焼肉だしビール飲んだら4-5千円はかかるよね。

ジャンル: 焼肉
営業日: 定休日聞いてくるの忘れた。
レポート:

最近家に帰ると怠惰であり、なにごともおっくうなのでついつい他のページを鑑賞するに終わることが多く、お店レポートがとどこおりまくりだ。斎藤文具店や懐メロ百題も更新が止まっていてめんどくさいなと思いつつネタはたまる一方だ。

さて、今回訪問したこの「韓八館」、確か創業は狂牛病騒動真っ只中の2001年頃で、建設中に「おー、この逆風の中根性あるな」と思った記憶はあるが、もしかしてまったく「和牛じゅう兵衛」と勘違いしているかもしれない。

開業以来何度か訪れているが、ここはものすごい人気店のため6時過ぎると待たなければ入れない。人気の秘密はやはり清潔感と手ごろ感のある料金設定に、子供連れでも頼みやすいメニュー構成なのかなとなんとなく思うが、他の店でも似たような努力はしてるはずだし、どうしてここに足が向いてしまうのかはよくわからない。でも、新居浜の中でもここは感じのいいお店のひとつだろう。完全個室じゃない(ドアは閉まらない)けど、部屋が区切られてるのもいいかもしれない。

肉も新鮮で、特にレバ刺しは甘くておいしいのでお勧めだ。

人気店なので行く前に予約は絶対したほうがいいと思う。

韓八館1



© Rakuten Group, Inc.